HAAAAARD

朝は論文添削の仕事を自宅で終わらせて、子どもを連れて研修。

昼は内職の受け渡し。

夕方は家庭教師。

 

とてもハードな1日だった。

 

子どもと離れたくないので、今はなるべく在宅でできる仕事をと考えている。

 

元来、人付き合いも苦手だし、上司に怒られたくない私にとっては在宅ワークをすることのメリットは大きい。

混み合う電車に乗らないというのも、かなりストレスフリーである。

普段は感じないが、自分がゆったりと電車に乗っていたり、ラッシュ時の電車を眺めていたり、といったときに実感する。

 

デメリットとしては、常に締め切りを気にしなくてはならないこと、体調管理が必須なこと、安定雇用でないこと、などがある。

また、複数掛け持ちしていないと、安定した収入は確保できないという点もある。

多少嫌な思いをしてでも、外で働いた方が時間の効率が良いのは確かである。

時給も確約されている。

 

それでもやはり、私は子どもとなるべくたくさん一緒にいたいので、在宅での仕事を続けようと思っている。

お母さん、お母さん、なんて甘えてくれるのは一瞬だから、今を大切にしたい。

 

この考えについては、100%事実だ。

しかし、「この発言って良い母親っぽいな」と心の中でニヤニヤしている自分がいるのも否めない。