夜の空港

昨夜は空港までドライブした。

 

展望デッキで離陸する飛行機を1時間ほど眺めていた。

 

次は美味しいコーヒーを飲みながらもっとゆっくりしたい。

 

 

夜風に当たり癒しの時間を満喫しながら、ふと整備士の仕事について考えた。

 

頭脳や技能の問題は抜きにしても、私には絶対に向かない仕事だ。

 

なぜなら、私には「正確性を求められる仕事」が致命的に不向きだと自覚しているからだ。

 

 

自分でもよくわからない。

 

手を抜いてやろうと決意せずとも、きちんと指示通りにできない。

 

本当に使えない人間かと言われると、そこまでではない、とは思う。

 

とにかく、「きちんと正確に」が私には難しいのだ。

 

部品の数を数えるのすら苦手だ。

 

途中から、なんとなくで数えてしまう。

 

 

そんなだから、人様の命に関わるような仕事は絶対にできない。

 

私が整備士なんて、怖すぎる。

 

 

そして、そんなだから、内職なんて向いてないんだ。

 

またポッチャリメガネさんのことを思い出して気分が悪くなった。

 

あの仕事、辞めようかな。